事前受付はこちら 紹介ムービーはこちら
  • 初めて細川歯科医院へお越しの方
  • スタッフ紹介
  • 細川歯科医院ブログ
細川歯科医院

住所
〒173-0012
東京都板橋区大和町18-10
田中ビル2階

電話番号
TEL:03-3964-8217
FAX:03-3964-8229

時間・定休日
平日 10:00~13:00  14:30~19:30
土曜  10:00~13:00

休診日:木曜・日曜・祝祭日
(勉強会の都合により変更あり)

医院案内&アクセス

HOME > 細川歯科医院ブログ > アーカイブ > 2016年9月 > 2ページ目

細川歯科医院ブログ 2016年9月 2ページ目

腰痛

4日位前、朝起きたら久しぶりの腰痛。
前夜12km走った上に傾斜付けたトレッドミルを30分頑張りすぎたからなのかも知れないが、腰痛は心因性の要因が強いのではと思っている。
ただそこまで思い悩んでいる事はなく、おそらく自分が意識していない無意識の中に閉めている「何か」が心の中にあるのだろう。
痛いの無理にかばうことなく、かといって無理に痛いのを我慢することなく、普通に通勤ランをし、ごく普通の行動をしていたら4日経ってやっと痛みが落ち着いて来た。
あと数日もすると完全に復活するだろう。
来週王滝のダートマラソンに出るので完全に痛みがなくなっていることを期待しよう。



顎の痛み

顎が痛いという主訴で昨日3人の患者さんが来院された。
1日に3人来られるのは初めて。
台風が近づき気圧の関係?で親知らずの痛みで1日に3人来られたことはあったが、顎も気圧が関与するのだろうか?
医学はやはりわからないことだらけである。

筑波リザルト

先日走った筑波連山天空ロード&トレイルランのリザルトが公表された。
http://www.teamsportsjapan.jp/file/2016tsukubarenzan_result.pdf
僕はロング男子の2枚目に位置づけられているので、この次は1枚目に載るよう頑張りたい。
今までロードを走るマラソンやジョギングというのにあまり楽しさを見いだすことが出来なかったが、トレイルと出会ってから価値観が変わり走ること自体が段々楽しくなってきた。
この先どこまで追い求めることが出来るか。
今後は走力だけでなく精神力も鍛えていきたい。

疲れ

先々週の日曜日に筑波を70km走り、先週の日曜日にロードを30km走った。
そしたらここのところ疲れが取りきれない(苦笑)
まぁ、休みの時に本でも読んで気長に疲れをとっていくことにしよう。
それにしても毎日の通勤ランの威力はすごい。
片道6km弱と短いのだが、往復するので1日約10kmのラン。
雨の日も台風の日も走るようにしている。
20日通勤ランをしたとすると、月200km。
7月や8月の走った距離を見ると大体250km位。
おそらくこれはサブ3.5の平均の距離だと思う。
サブ3の友人は月500kmですごいと思ったが、海外の長距離レースで優勝された飯野わたるさんはなんと月1000km走っているとのこと。
1日30kmとしても900kmで足りず、しかも1日走るのを辞めてしまうと次の日は60km以上のウルトラを走らなければならない。
1000kmは無理としてももう少し頑張って500km位は走ってみたい気もしないわけでもない。
それにはもう少しペースを速くしなければ。

通勤ラン

日曜日の筑波の疲れが大分なくなってきたので、また今日から通勤ランを始めました。
いやぁ、それにしても今回は大分脚の痛みが長引きました。
ロード35km、トレイル35kmの計70kmをワラーチで走るのは初めてだったのですが、かなり負担が大きかったようです。
両足首の痛みと両太ももの痛みが大きく、3日間は階段を降りるのが一苦労でした。
でも、もう走れるようになったので、我武者羅に練習するのではなく、その先を考えながらゆっくりとトレーニングしていきます。
だって故障したら楽しくなくなってしまいますから。。。

<<前のページへ12

« 2016年8月 | メインページ | アーカイブ | 2016年10月 »

このページのトップへ