事前受付はこちら 紹介ムービーはこちら
  • 初めて細川歯科医院へお越しの方
  • スタッフ紹介
  • 細川歯科医院ブログ
細川歯科医院

住所
〒173-0012
東京都板橋区大和町18-10
田中ビル2階

電話番号
TEL:03-3964-8217
FAX:03-3964-8229

時間・定休日
平日 10:00~13:00  14:30~19:30
土曜  10:00~13:00

休診日:木曜・日曜・祝祭日
(勉強会の都合により変更あり)

医院案内&アクセス

HOME > 細川歯科医院ブログ > アーカイブ > 2016年8月 > 2ページ目

細川歯科医院ブログ 2016年8月 2ページ目

水槽

今の待合室の水槽。
良い感じで緑が覆われてきた。
やや難易度の高いキューバパールグラスを中段に初めて使ってみたが、ここまで来ればもう大丈夫だろう。
下段のヘアーグラスと上段のオーストラリアンクローバーをそろそろトリミングしなければ(^^;
IMG_0071.JPG

一年保留

今年受験する予定だった放送大学大学院だが、一年保留し来年受験することにした。
理由は二つ。
一つ目は研究計画書をもう少し煮詰めたいということ、そして二つ目は今年に入りライフスタイルが大きく変わったため受験日と面接日付近がとても忙しくなりライフイベントと学業を両立させるのが難しいと感じたことがその大きな理由。
まぁ、焦らなくとも大学は逃げていくわけでもないし勉強は生涯し続けるものなので、たとえ一年二年先になったとしても勉強の楽しみが先になるだけのこと。
ただ研究計画作成にあたり苦手な統計を正面から向き合わなければならなくなってきた。
この半年でどこか簡単に教えてくれる統計のゼミや講習を受けようかな。

セキュリティー

先日からセキュリティーを強化し始めた。
窓、ドアに対してはガラスを割るなどの振動でアラームが鳴るようにし、また開放時にも反応するように設定。
しかもドアにおいてはピッキングでも鳴るように設定。
そしてこれからは赤外線センサーを複数台設置するので、まぁここまで行えば大丈夫ではないかなと思う。


<<前のページへ12

« 2016年7月 | メインページ | アーカイブ | 2016年9月 »

このページのトップへ