事前受付はこちら 紹介ムービーはこちら
  • 初めて細川歯科医院へお越しの方
  • スタッフ紹介
  • 細川歯科医院ブログ
細川歯科医院

住所
〒173-0012
東京都板橋区大和町18-10
田中ビル2階

電話番号
TEL:03-3964-8217
FAX:03-3964-8229

時間・定休日
平日 10:00~13:00  14:30~19:30
土曜  10:00~13:00

休診日:木曜・日曜・祝祭日
(勉強会の都合により変更あり)

医院案内&アクセス

HOME > 細川歯科医院ブログ > アーカイブ > 2016年4月 > 2ページ目

細川歯科医院ブログ 2016年4月 2ページ目

トゲ

数日前、ワラーチで走っている時に右足の小指の付け根付近に痛みを感じた。
止まって指で触っても血は出ていないのでそのまま帰宅。
帰ってからみても特に傷はなかった。
それから数日間、その付け根に力が入ると痛みが走った。
帰宅してみると、その部位にほんの小さな黒い点が足の内部に埋まっていた。
ほんの小さな血の塊?
指で押すと痛みを生じる。
トゲが刺さっていると思い針でその付近の皮をくり抜いたが、ちょうど見えない部位なのでトゲがとれたかどうかもわからない。
次の日走ってみたがやはりまだ痛みを生じる。
トゲが残って痛いのか、トゲは取れたが傷が治っていないから痛いのかわからない。
そのまま数日様子を見ていたが、一向に治る気配がない。
そこでもう一度針でくり抜くことにした。
悪戦苦闘すること10分以上。
皮の中で少し光る糸のようなものを発見。
そこでその部位を爪で引っ張るとその糸のようなものがとれた。
2mm位のマツゲのような形状で両先端はかなりとがっているのだがマツゲよりもかなり細い。
針で触れると針にくっつくので磁力がある鉄のトゲであった。
木の破片かと思っていたのでこれは反則だろう(笑)
くり抜いた所はまだ痛みがあるが数日で治るだろう。
これでも治らなかったらどうしようとやや不安を抱く僕であった。


<<前のページへ12

« 2016年3月 | メインページ | アーカイブ | 2016年5月 »

このページのトップへ