事前受付はこちら 紹介ムービーはこちら
  • 初めて細川歯科医院へお越しの方
  • スタッフ紹介
  • 細川歯科医院ブログ
細川歯科医院

住所
〒173-0012
東京都板橋区大和町18-10
田中ビル2階

電話番号
TEL:03-3964-8217
FAX:03-3964-8229

時間・定休日
平日 10:00~13:00  14:30~19:30
土曜  10:00~13:00

休診日:木曜・日曜・祝祭日
(勉強会の都合により変更あり)

医院案内&アクセス

HOME > 細川歯科医院ブログ > アーカイブ > 2016年3月 > 2ページ目

細川歯科医院ブログ 2016年3月 2ページ目

トビラフォン

診療所の迷惑電話がかなり多く少しでも何かしらの対応ができたらとトビラフォンを設置した。
診療所の電話はちょっと特殊な構造。
ISDNのiナンバーでFAXを別途受信。
電話回線にはCTIを設置しパソコンで番号を確認している。
カードリーダーも取り付けてあるので配線分岐がいろいろある状態。
そんな中にトビラフォンを設置。
すると「バンゴウヒョウジエラー」というエラーメッセージが。
いろいろ試すも同様。
サポートセンターと何度かやりとりしても同様。
行き着く先がターミナルアダプター(TA)の疑いで、今まで使っていたTAがwindowsXPまでしか対応していなかったので、これを機に新しいTAを購入。
それでも同様。
配線分岐の位置を変えたり、電話機の設定やTAの設定をいろいろ変え、サポートセンターとのやりとりでなんとか対応できるようになった。
上手くいかなければなんとかいくようにしたくなるのが僕の性格。
これは仕事にも繋がっているが、上手くいったときの達成感はやはり良いものである。
これで迷惑電話対策は万全となった。

テレビ

先日ふと夜中に目を覚ました。
寝ようと思っても寝られない。
寝られないものはしょうがないということでテレビをつけた。
その時に流れていたのがジャパネットたかた。
今あるテレビが不調で、たまたまテレビが欲しいなぁ、、、と思っている時に
かなり大きめなテレビを紹介していた。
古いテレビの引き取りと、テレビ台そして外付けHDDが付属して
予想外のかなり安い値段で思わず部屋の電気を付けてしまった。
そして電話(笑)
そう、つい購入してしまいました。
今の住まいから近々引っ越す予定なので、良いタイミングの良い買い物だったと思う。
数日で届くが、封を開けずに我慢します(^-^


パスワード

パスワードをすべて変え始めた。
楽天、アマゾン、apple、Yahoo!、その他諸々。
すべて統一していたが、サイト毎にパスワードを変更した。
これで流出してもある程度は被害を抑えることが出来る。
特にクレジットカードは登録しないようにしている。
ネットバンキングもしているが、そのパソコンはそれ専用にして
メールもそれ専用、そしてネットはバンキング時のみにつなげ
外部からアクセス出来ないような特殊な機器も装着しているのでおそらくは大丈夫であろう。
便利な分、不便な時代になっているとつくづく思う。

外反母趾

今、左足の外反母趾に悩まされている。
親指の付け根付近が痛い。

ハイヒールで夜な夜な歩き回っていたのがいけなかったのか?

なんてことはなく、ルナサンダルでのつま先歩きが原因のようである(笑)

効果があるのかわからないが、外反母趾用のサポーターをネットで注文してみた。
少しでも効果があればよいのだが。。。。

化骨すれば痛みはなくなるらしいがどうしても時間がかかる。
この痛みとうまく付き合っていくしかなさそうである。


整理

大々的に棚の整理を始めた。
要らないものを処分し、よく使うものを取り出しやすい所へ移動。
在庫も確実に確保できるようなシステムを構築。
受付回りも Do It Yourself で棚を設置。
より使い勝手の良い医院へと目下画策中(^-^


<<前のページへ12

« 2016年2月 | メインページ | アーカイブ | 2016年4月 »

このページのトップへ