HOME > 細川歯科医院ブログ > 雑談 > vivaldi

細川歯科医院ブログ

< 呼出しボタン  |  一覧へ戻る  |  ヘッドライト >

vivaldi

2,3日前に今院長室で使っているPCを初期化した。
余分なものを削除し、すべてを設定しなおした。
office、iTune、弥生会計といったソフトは再認証し、スタート画面にあるアプリも再設定。
ここ院長室のPCは常時つけているので、シャットダウンではなく再起動のショートカットを作成し、かなり気持ちの良いPCに生まれ変わった。
どうせならということで、今回vivaldiをインストール。
一日触ってみて使い勝手は良さそう。
もう少しカスタマイズしてみることにしよう。

カテゴリ:

< 呼出しボタン  |  一覧へ戻る  |  ヘッドライト >

同じカテゴリの記事

始まり

楽しかった夏休みも昨日で終わり。
今日から仕事開始です。
今年の夏は特に出かけることはせずのんびりと過ごしました。
ガッチリと予定を埋めてしまうと仕事開始の時疲れていることが多いので、あまり遠くに出かけずにのんびり過ごす休みもまた良いですね。
さあ、頑張って仕事始めますか!



イガイガ

一昨日から喉がイガイガしはじめた。
恐らく夜エアコンを付けっぱなしで寝ていたのが原因だろう。
時々咳も出るので、早めな対応が肝心と喉のスプレーを購入し頻繁に塗るようにした。
これでなんとか収まってくれると良いのだが。。。
皆様もお気を付け下さい。

年間パスポート

昨日サンシャイン水族館に行った。
近くに住んでいながらここに行くのはもしかしたら初めてかも知れない。
また行くかもと思い、年間パスポートを購入。
入ってみると最初が海水魚。
珊瑚と魚が綺麗でついつい見とれてしまいました。
他にもネイチャーアクアリウムやアシカ、ペンギンがいて時間が経つのが早かったです。
いつでも行けるので今度は夜行ってみよう。
楽しみがまた一つ増えました(^-^

食洗機

今が底値?と思われる食洗機を購入・設置した。
食洗機は去年から買いたいと調べ続けてきており、今卓上型で帰るのはパナソニックのみ。
そろそろ新しい機種が出るようなので現モデルの購入に踏み切った。
分岐水栓を設置し配送された食洗機を設置、昨夜初稼働させた。
食洗機に関しては今の医院でMiele社のウォッシャーディスインフェクターを使用しているのでイメージは掴めていたのだが、やはりパナソニックとは違うようだ。
Mieleはジェット水流が強力で、使用後扉を開けると細かな器具があちらこちらに散乱することがあるのだが、パナソニックはそこまで強くない。
またMieleは容量が大きく放り投げれば良かったのだが、パナソニックはきちんと整列させないとたくさん入れるのは難しい。
まぁ、卓上型と収納型の違いと値段の差によるものだが、今選択できるのは卓上型しかなく、すると選択肢は自ずとパナソニックのみとなるのでしょうがないだろう。
これで食後の手間暇が楽になる。
空いた時間で本を読むことが出来るし、早くお風呂に入り寝ることも出来る。
時間を有効活用できるものをもっと探していきたい。

音大

昨日は東京音大の指揮公開マスタークラスを聴講した。
指揮者がどのように学んでいるのか、実際に見ることは始めてだったのでとても楽しめた。
この交響曲第4番は知っていたが、改めて最初から最後まで聞きたいと思う一日だった。
またこのような聴講があれば参加しようと思っている。
http://www.tokyo-ondai.ac.jp/concert/shousai/pdf/2017_6_22.pdf

このページのトップへ