HOME > 細川歯科医院ブログ > 雑談 > 風邪

細川歯科医院ブログ

< ○○断ち  |  一覧へ戻る  |  あと9日 >

風邪

先週水曜日くらいから「あれ?おかしいな」と思っていたら、木曜から徐々に悪化。
早く良くなって欲しいという希望とは裏腹に悪化の一途を辿っていたのですが、昨日やっと回復の兆しが見えてきました。
今回風邪と花粉が重なったからなのかも知れませんが、かなりツラい日が続きました。
毎日走っているから風邪引かないだろうと思っていてもそんなの関係ありませんし、毎日走っているから早く良くなるだろうと思っていてもそんなの関係ありませんでした。
皆様もお気をつけ下さいませ。
いやぁ、それにしてもツラかったぁ。。。

カテゴリ:

< ○○断ち  |  一覧へ戻る  |  あと9日 >

同じカテゴリの記事

感動

昨日の東京マラソンは感動の一言でした。
設楽悠太が後半であそこまで追い上げるとは誰も予想していなかっただろうし、しかもそれが日本新だなんて。。。
ゴールするまでドキドキしながらテレビに夢中でした。
ここまで感動出来たのは東京マラソンの抽選に外れたから。
なので抽選に外れたことに感謝しよう(笑)

土曜から日曜にかけて箱根にお泊まり。
宿泊先がガラスの森美術館のそばだったので、朝5時40分に起き金時山の頂上までひとっ走りしてきました。
土曜の夜はカーリング女子が銅をとり、日曜の昼は日本記録更新。
とても素晴らしい2日間でした(^^


今日は寒いですね。
朝起きたら通勤時では久しぶり?の雨。
雨合羽着てワラーチで走ったら足指先の感覚がなくなりました(笑)
でもこの寒さを乗り切ればもう桜の季節。
花粉の嫌な季節ではありますが、それ以上に楽しい季節の到来。
今年も春の野山に沢山出かけようっと(^-^

電車

放送大学の試験が明後日なので、昨日の休みは図書館詰め。
といっても午前中は朝一で区のスポーツジムで傾斜15度のトレッドミル1時間の追い込みをしてからの勉強。
追い込んだ後の勉強はやはり睡魔に襲われますね。。。
眠いまま勉強してもはかどらないので軽く5分くらいウトウトするのが2回位ありました。
ガンガン追い込んでも眠くならないような身体を作らなきゃって思いました(笑)
その際追い込みすぎたのか昨夜から右膝にほんの少しだけ違和感を感じたので、今日は大事をとって電車での通勤。
2ヶ月以上電車に乗っていなかったのでなんか新鮮さを感じました。
電車の乗り方忘れてなくて良かったです(笑)



アレクサ

自宅にアレクサが来て2週間が過ぎた。
そう、スマートスピーカーのamazon echoである。
スマートスピーカーはアメリカで一般的であったが、日本には言葉の壁がありなかなか導入されなかった。
昨年から日本でもちらほら導入されるようになり最初は静観していたのだが、ネットの情報によると日本語もある程度は理解しており「この流れは日本でも止まらない」と感じたので、となればいち早く慣れた方が良いと昨年末急遽導入することに決めた。
電子機器の設定好きな僕はこのアレクサのおかげで年末年始の休みは有意義に過ごせることができた。
寝室のライトを寝たまま付けたり消したりすることができ、時計を探すこともなくなった。
今はまだ音楽を聴いたりタイマーをつけたり天気予報を聞いたりする程度だが、これからはリモコンが不要となる上、wifiで赤外線を飛ばせるようになるので、ますます便利な世の中になっていく。
IoT様々である。


悪寒

今日は久しぶりに通勤ランをせずに電車に乗った。
何故かというと、、、昨日の日曜日の午前中、区の健康診断、大腸がん、肺がん、胃がんの検査を行った。
当初は受診するつもりはなかったのだが、ご丁寧にも僕の携帯に区の方から受診の勧めの留守録を何度も入れて下さったので、久しぶりに受診しても良いかなぁ…という気持ちが芽生え受診することにした。
採血したりお小水を取ったり、胃がん検診ではバリウムを飲み、検診後バリウムを出すために下剤を服用。
帰りの際に2リットルの水を飲むのを目標にと言われ、昨日は暇さえあれば水を飲んでいた。
となると当然のことながらお小水が近くなる。
帰宅して昨日の午後はトイレに行ってもまたすぐにトイレに行きたくなるという環境であった。
で、昨夜。
寝る時間になったら何故か悪寒が。。。
厚着をして布団に包まって寝たのだが、ブルブルとした震えがなかなか収まらなかった。
朝起きてその悪寒が落ち着いていたので一安心したのだが、そのため大事をとって今朝は走らずに電車通勤へと変更。
風邪やノロウイルスとかいったものではなさそうなので、恐らくお小水でトイレに頻繁に行ったので、身体の体温調節が上手く出来なかったと勝手に推測。
腸の調子もまだ本調子でないので、あまり無理せず休息しようかなとも思っている。
と言いながら明日朝短パン半袖で走っているかもしれないが。。。(笑)

このページのトップへ