HOME > 細川歯科医院ブログ > トレイルラン・ロードバイク > 宇都宮餃子ラン

細川歯科医院ブログ

< 一眼  |  一覧へ戻る  |  ケースシンポジウム >

宇都宮餃子ラン

月曜日は祝日。
これはその前日の日曜日に追い込んだ練習をしても大丈夫だということを意味する。
ならばということで明日の夜からちょっくら宇都宮まで餃子を買いに行く計画を立てた。
調べると宇都宮近くにある温泉で早くからやっているのは朝8時。
朝8時過ぎに到着するには都内を夕方6時頃出発することになる。
なので明日ヘッドライトと荷物を背負って宇都宮まで約120km?一人孤独なランをしてきます。
目的は15時間くらいほとんど休憩せずに身体を動かし続けることと、持参した補給食(主としてジェル)が疲れた身体でも受け入れられるかどうかの確認すること。
天気予報によると明日の夜から雨。
120km近くのランにより身体能力を鍛えるだけでなく、雨の中の夜通し孤独ランにより精神力も鍛えられる。
まさしく一石二丁鳥(笑)
UTMFでは水一リットルが必携品なので、胸ポケットに一リットルの飲みものと沢山のジェル、防寒具等々を持参し、できるだけコンビニに寄らず120kmの宇都宮の温泉目指します。
仮眠した後はお土産で餃子を買って帰るので、タイトルが「宇都宮餃子ラン」。
寒くて辛いとは思うが一人楽しんで走ってきます(^-^


カテゴリ:

< 一眼  |  一覧へ戻る  |  ケースシンポジウム >

同じカテゴリの記事

簡易アイゼン

今朝は簡易アイゼンでの通勤ラン。
歩道橋の階段は滑りそうなので使わず。
靴下はsealskinzという防水のもので、簡易アイゼンはgrivel spider。
この2つさえあれば雪も楽しく走れます♪
IMG_0169.JPG

禁酒

付き合い以外のアルコールを辞めることにした。
先月からビールの代わりにノンアルコールビールへシフトし始めたが、4月のUTMFまでは完全にアルコールを断つと決めた。
付き合いで集まったときは軽く口にするが、僕は今毎日ラン通勤をしておりその飲み会の時もおそらく走って帰るので、深酒はしないつもりである。
お酒が入ると次の日身体は重くなるし、胃の調子も良くない。
お酒を飲んだ朝のランは吐き気があり全力が出来ない。
健康で充実した毎日を過ごすには僕にはアルコールは不要と思われ、UTMFもあり禁酒することに決めた次第である。
4月以降も継続できればするつもり。
ラン仲間の友人は大会のためにチョコやポテチを辞めるよう宣言したが、僕も控えるようにするつもり。
ただこの糖質制限?はまったく自信ないので宣言はいたしません。
また4月に入ったらナイトラン対策でコーヒーなどのカフェイン断ちをする予定。
まだまだ自分に甘いので少しずつ自分に対して追い込みをしていかなければ!


再燃?

再びあの熱い走りがまた始まるか?
http://www.jreast.co.jp/gr2018/
今度は機動戦士ガンダム。
前回のドラゴンボールの時は、行きは必ずRUNで、帰りは電車でも可というマイルールを設定した。
その時は確か南流山か新松戸のスタンプを押し忘れて取手まで行き帰宅し、数日後に押し忘れを発覚。
わざわざ一つのスタンプを押すために松戸の先まで走った苦い記憶がよみがえります(苦笑)

ひび割れ

かかとのひび割れがひどくなってきた。
毎日ワラーチで走っているからだろうか。
ひび割れ対策として3種類のスキンクリーム?なるものを薬局で購入した。
2つは自宅用でお風呂上がりに交互に塗り込み、1つは職場用。
パックリ割れたかかとがこれで塞がると嬉しいのだが。。。
ここのところ一気に冷え込んできたが、僕は相変わらず半袖短パン、ワラーチで朝晩の通勤ラン。
さすがにこの季節で半袖短パンで走っている人は誰もいないようだ(笑)
そういえば1ヶ月目にひどかった腰痛はまったくなくなった。
一時期は椅子から立ち上がるのも一苦労だったのでランの効果は絶大。
腰痛があるからといってあまり動かないよりは、積極的に歩いたり走ったりしたほうが良い。
外に出て動くことは精神的にも良いし。
と言ってラン仲間を探している僕でした(笑)



不思議

今毎日雨の日も風の日も通勤ランをしているが、昨日の夜の雨の中でのルナサンダルでのランはちと辛かった。
途中から指の感覚がなくなってくるし。
なのでいつもより速いスピードでの帰宅となった。
帰宅し足が汚れているのでそのまま風呂場で足を洗ったのだが、ここで不思議な感覚に襲われた。
今回はお湯を使わずに水で洗ったのだが、蛇口から出る水に全然冷たさを感じなかった。
確かに外で雨に濡れて風に当たる方が冷たいですよね。
ちょっと不思議な感じでした(苦笑)

このページのトップへ