事前受付はこちら 紹介ムービーはこちら
  • 初めて細川歯科医院へお越しの方
  • スタッフ紹介
  • 細川歯科医院ブログ
細川歯科医院

住所
〒173-0012
東京都板橋区大和町18-10
田中ビル2階

電話番号
TEL:03-3964-8217
FAX:03-3964-8229

時間・定休日
平日 10:00~13:00  14:30~19:30
土曜  10:00~13:00

休診日:木曜・日曜・祝祭日
(勉強会の都合により変更あり)

医院案内&アクセス

HOME > 細川歯科医院ブログ > 歯科・診療所関係 > 誤作動

細川歯科医院ブログ

< グッピー  |  一覧へ戻る  |  一晩終えて >

誤作動

今細川歯科医院の防犯はすべての窓に開閉・衝撃時に作動するアラームを設置。
この窓に着いているアラームはやや音が小さいので診療所内に3カ所赤外線センサーで作動する大音量のアラームを設置してある。
しかもこの赤外線センサーが作動した時は電話回線と連動し、自分の携帯電話に診療所から発信するように設定してある。
このような状況の中、木曜日の深夜1時30分頃細川歯科医院からの発信があった。
慌ててタクシーをつかまえ診療所へ。
が、中に入ってみると至って平穏な診療所内。
受付も問題なし。
窓も開いている形跡はない。
泥棒が入った様子はなく、隠れていることもない様子。
時間が時間なのでそのままタクシーをつかまえ帰宅。
で、今朝出勤後、診療所内に設置してある防犯カメラで確認。
4つある防犯カメラの時間を巻き戻して見る。
僕が慌てて入ってくる様子はあれど、その前には特に変わった様子はない。
赤外線センサーが作動したか定かではないが、作動したと考えた時上の棚から何か物が落ちたかもと探すもこれといって落ちている物もない。
となると何らかの原因で電話発信機が誤作動してしまったようだ。
この装置を設置して2ヶ月もの間特にこれといって誤作動が起きることはなかったので、今回てっきり泥棒が入ったものとばかり思いものすごく動揺し焦ってしまった。
この誤作動の原因を探らなければならないが果たしてわかるのだろうか。
いやぁ、それにしてもビックリしました(^^;


カテゴリ:

< グッピー  |  一覧へ戻る  |  一晩終えて >

同じカテゴリの記事

水槽

今、水槽を新しくしています。
今回は30×30×60というハイタイプの水槽を設置しました。
果たしてどんな水槽になるのでしょうか?
水を入れていないこの時が一番楽しいですね!(^-^
すぐに水を入れずにもう少し楽しみたいと思います。

スマホサイト

細川歯科医院のHPはチームラボに作製してもらったのだが、そのチームラボの方がそのHPの件で昨夜の診療後来院された。
今そのHPはスマホサイトと連携してはいるのだがちょっと見づらい。
そこで新たにレイアウトし直して作り直すこととした。
どんなスマホサイトになるのか。
これを機に今のHPの文章も今の考えを付け加えて修正しようと思っている。
楽しみである(^-^

休日診療

細川歯科医院は4月28日(日)~5月6日(月)までお休みをいただいております。
この間の救急対応におきましては、ときわ台駅にある歯科医師会の歯科衛生センターにて対応しておりますのでよろしくお願いいたします。

板橋区歯科衛生センター
板橋区常盤台3-3-3
03-3966-9393

臨床心理では時々「器」という言葉を耳にする。
これは対人援助の仕事であるため、自分自身を磨くという意味から来ているのだろう。
だが歯科においてはあまり聞いたことはない。
これは歯科は技術的側面が強く、人と接するというより口の中を再建することばかり注目されているからなのだろう。
だが、歯科も対人援助の仕事であることは間違いないので、どのような患者さんとも接することができるよう自分磨きをしているつもりだが、やはりまだまだ未熟と痛感させられることが度々ある。
自分が大きな器を持てる歯科医師となれるのはいつになるのだろうか。

新年

あけましておめでとうございます。
細川歯科医院は今日から仕事始めです。
今までやってきた仕事内容や考え方、知識の習得は変わらずも、今年はより深みを出し、より充実した1年となるよう努力して参ります。
スポーツにおいては11月に続いて12月も月走行距離を500㎞超えを達成したので、1月も500㎞超えを目指そうと思っています。
500㎞走れるようになり2月後半の小江戸大江戸200㎞は、なんとか完走の目途がたってきました。
その先の目標をこの2か月で見つけていきたいと思っています。
何事も一歩一歩ゆっくりと確実に進むことが大事なので急ぎすぎず焦らずに。
細川歯科医院を本年もどうぞよろしくお願いいたします。


このページのトップへ