事前受付はこちら 紹介ムービーはこちら
  • 初めて細川歯科医院へお越しの方
  • スタッフ紹介
  • 細川歯科医院ブログ
細川歯科医院

住所
〒173-0012
東京都板橋区大和町18-10
田中ビル2階

電話番号
TEL:03-3964-8217
FAX:03-3964-8229

時間・定休日
平日 10:00~13:00  14:30~19:30
土曜  10:00~13:00

休診日:木曜・日曜・祝祭日
(勉強会の都合により変更あり)

医院案内&アクセス

HOME > 細川歯科医院ブログ > 歯科・診療所関係 > 回復

細川歯科医院ブログ

< 高尾・陣馬・高尾  |  一覧へ戻る  |  再度 >

回復

ロボット状態もほぼ回復しました。
膝の痛みはほとんどなくなりましたが
両ふとももの筋肉がやや痛いくらいなので明日には消えるでしょう。
ある程度身体ができた状態での高負荷は治りも早い気がします。
一気にやり過ぎるから長引くのですね。
目標の雲取山のトレイルランは以外と早くなるかもしれません。

細川歯科医院は明日から日曜日まで
トイレリフォームと院長室のカルテ棚設置に伴い休診となります。
この4日間の休みのうち半分は運動、半分は勉強する予定です。
雨降りなら運動は出来ないので久しぶりにゴロゴロするか
水槽の手入れ、もしくはサンゴ購入に出歩くかも知れません。

カルテ棚設置に向けて、カルテを段ボールに詰める作業を終え
今は足の踏み場がない状態。
この状態で歯科衛生士学校の先生が今日のお昼に打ち合わせに来られるので
どうしようといった感じです(苦笑)

来週には少し様変わりした細川歯科医医院が出来上がりますので
今週はお休みをいただきご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


カテゴリ:

< 高尾・陣馬・高尾  |  一覧へ戻る  |  再度 >

同じカテゴリの記事

水槽

今、水槽を新しくしています。
今回は30×30×60というハイタイプの水槽を設置しました。
果たしてどんな水槽になるのでしょうか?
水を入れていないこの時が一番楽しいですね!(^-^
すぐに水を入れずにもう少し楽しみたいと思います。

スマホサイト

細川歯科医院のHPはチームラボに作製してもらったのだが、そのチームラボの方がそのHPの件で昨夜の診療後来院された。
今そのHPはスマホサイトと連携してはいるのだがちょっと見づらい。
そこで新たにレイアウトし直して作り直すこととした。
どんなスマホサイトになるのか。
これを機に今のHPの文章も今の考えを付け加えて修正しようと思っている。
楽しみである(^-^

休日診療

細川歯科医院は4月28日(日)~5月6日(月)までお休みをいただいております。
この間の救急対応におきましては、ときわ台駅にある歯科医師会の歯科衛生センターにて対応しておりますのでよろしくお願いいたします。

板橋区歯科衛生センター
板橋区常盤台3-3-3
03-3966-9393

臨床心理では時々「器」という言葉を耳にする。
これは対人援助の仕事であるため、自分自身を磨くという意味から来ているのだろう。
だが歯科においてはあまり聞いたことはない。
これは歯科は技術的側面が強く、人と接するというより口の中を再建することばかり注目されているからなのだろう。
だが、歯科も対人援助の仕事であることは間違いないので、どのような患者さんとも接することができるよう自分磨きをしているつもりだが、やはりまだまだ未熟と痛感させられることが度々ある。
自分が大きな器を持てる歯科医師となれるのはいつになるのだろうか。

新年

あけましておめでとうございます。
細川歯科医院は今日から仕事始めです。
今までやってきた仕事内容や考え方、知識の習得は変わらずも、今年はより深みを出し、より充実した1年となるよう努力して参ります。
スポーツにおいては11月に続いて12月も月走行距離を500㎞超えを達成したので、1月も500㎞超えを目指そうと思っています。
500㎞走れるようになり2月後半の小江戸大江戸200㎞は、なんとか完走の目途がたってきました。
その先の目標をこの2か月で見つけていきたいと思っています。
何事も一歩一歩ゆっくりと確実に進むことが大事なので急ぎすぎず焦らずに。
細川歯科医院を本年もどうぞよろしくお願いいたします。


このページのトップへ