事前受付はこちら 紹介ムービーはこちら
  • 初めて細川歯科医院へお越しの方
  • スタッフ紹介
  • 細川歯科医院ブログ
細川歯科医院

住所
〒173-0012
東京都板橋区大和町18-10
田中ビル2階

電話番号
TEL:03-3964-8217
FAX:03-3964-8229

時間・定休日
平日 10:00~13:00  14:30~19:30
土曜  10:00~13:00

休診日:木曜・日曜・祝祭日
(勉強会の都合により変更あり)

医院案内&アクセス

HOME > 細川歯科医院ブログ > アーカイブ > 2017年4月 > 2ページ目

細川歯科医院ブログ 2017年4月 2ページ目

折れない気持ち

昨日の時点で今日の天気が雨だったので、今日の通勤ランの分を走ってしまおうと昨日23kmジョギングした。
朝起きて今日は電車で行こうと思っていたが、いざ外に出ると雨は上がっており問題なく走れる状態。
右足に外反母趾の痛みがあるので今日は電車かなぁ、でも雨が上がっているし走ろうかなぁ、としばし悩むも、結局走ることに決め走り始めた。
だが一度折れてしまうとそこから体制を立て直すことが出来ず、結局途中で歩いてしまい途中からバスに乗ってしまった。
一度気持ちが折れてしまうと立て直すのはとても大変である。
これはスポーツだけでなく、仕事や人間関係においても同じことが言える。
折れてしまい投げ出したり逃げてしまうと、また元に戻すのは今まで以上に労力が必要。
だからこそ折れないようにすることが大切なのである。
乗り越えられないとおもってしまった問題を避けたとしても、また違う新たな問題が出てくる。
それも乗り越えられないと思い、ずっと避け続けてしまう人生というものはとても悲しいもの。
気持ちの持ち方如何で乗り越えられるかどうかは変わったりするので、自分の心を見つめ直すのも大切なことである。
これは自分への備忘録でもある。


春爛漫

やっと暖かくなってきました。
もう冬への後戻りはないでしょう。
ランニングも気持ち良い季節になり、休みの日のロング走なんか緑を眺めながら楽しく走れそうです。
桜も咲き始め、この陽気だとあっという間に開花してしまいますね。
僕は花が散り葉桜になる頃が一番好き。
新緑は自然から力を分け与えてくれる感じがします。
先日、家の前に置いた睡蓮鉢にメダカを入れました。
今朝見ると元気に泳いでいます。
睡蓮鉢にミナミヌマエビも入れてみようと思っています。


点灯式

昨日4月2日は世界自閉症啓発デー。
青い格好をして渋谷仮庁舎から東京タワーまでみんなで楽しく走りました。
18時30分からは東京タワーの点灯式。
ブルーになった東京タワーを下から眺めてからの帰宅。
充実した一日でした(^-^
IMG_0392.JPG
IMG_0393.JPG

4月突入

今日から4月に突入です。
月日が経つのって本当に早いですね。
一日一日が充実しているので年を取ることに抵抗はありません。
このまま50,60,70歳となっていけば良いですね。

昨日の雨、箱根では雪が積もったようです。
暖かくなってきたので山へ行きたいなと思ったのですが、この雪で当分ぬかるみ状態が続くので練習はまたトレッドミルが続きそうです。

明日はいよいよ自閉症デー。
僕は青い服着て渋谷から東京タワーまで歩きます。
楽しみ楽しみ♪


<<前のページへ12

« 2017年3月 | メインページ | アーカイブ | 2017年5月 »

このページのトップへ