事前受付はこちら 紹介ムービーはこちら
  • 初めて細川歯科医院へお越しの方
  • スタッフ紹介
  • 細川歯科医院ブログ
細川歯科医院

住所
〒173-0012
東京都板橋区大和町18-10
田中ビル2階

電話番号
TEL:03-3964-8217
FAX:03-3964-8229

時間・定休日
平日 10:00~13:00  14:30~19:30
土曜  10:00~13:00

休診日:木曜・日曜・祝祭日
(勉強会の都合により変更あり)

医院案内&アクセス

HOME > 細川歯科医院ブログ > アーカイブ > 2017年3月 > 2ページ目

細川歯科医院ブログ 2017年3月 2ページ目

ラン開始

右足の甲は手で押すとまだ少し痛みがあるが、2日間足を休め様子をみて、この調子ならあと数日で治りそうなので今日からまた通勤ランを開始した。
とりあえず大物の大会は終わったので次なる大会へと目標を移動させる。
次なる大会は5月に行われる彩の国110km。
http://www.trainic-world.com/program/2017/2017_in-sainokuni_program.pdf
この大会は昨年から始まった大会で、100マイル(160km)と110kmの二つのエントリーがある。
記念すべき第1回のこの大会は、100マイルの完走者が「0」という言わば伝説の大会で、110kmも完走率が23%というとてもシビアな大会。
今回制限時間をやや緩くしたとはいえ、おそらく100マイルの完走者は2~30%程度、110kmは50%前後だろうと予想している。
今回この110kmにエントリーしたわけだが、今の僕のポテンシャルが一体どこまで通用するのか楽しみであり、
また100マイルに参加する猛者たちは全国から速い人ばかりが集結するので一体どんな展開になるのかも楽しみ。
大江戸も終わったことだし、この2ヶ月間は登りの練習に励もうかと思っている。


研究計画

そろそろ受験に向けて研究計画を立てようと思っている。
大学院を目指し始めの頃は質的研究を考えていた。
だが今は量的研究へと考えが変わりつつある。
というのは質的と考えていても、まずクライエントに出会えるかどうかわからず、もしいなかった場合卒論が書けなくなってしまう。
最初それが質的から量的へと変わる一番の理由だったのだが、勉強していくうちにしっかりとしたスーパーバイザーから教わりもせずに安易にクライエントの内面に踏み込んで良いのか考えてしまったのが今の大きな要因である。
僕自身まだまだ勉強途中で、おそらくはこの勉強は歯科意思として同じくずっと勉強し続けることになると思うのだが、自分はまだまだ未熟なのである。
なので研究計画においては、今は量的研究をしつつ、それに質的を加えられたら良いような計画を考えていこうと思っている。
卒業をするためだけの研究では面白くないので、自分が納得し研究を考え楽しめる内容を、あと半年の間考えていこう。

完走しました

大江戸ナイトラン完走しました。
昨年ハセツネ71.5km、伊豆トレイルジャーニー71.7kmと少しずつ自分の最長距離を伸ばしてきたのですが、ここにきて大江戸ナイトランで一気に伸ばしました。
経過を見ると高島平エイドまでが87kmとあり、この距離くらいまではまぁまぁ順調に走れていました。
その途中から走れなくなり98.5kmの秋ヶ瀬エイド以降は全く足が上がらなくなってしまいました。
ワラーチ(ルナサンダル)で走っていて、高島平の少し手前あたりから右足の右足甲宇裏付近の筋が痛み出し、痛くないところを探しながら走っていたのですが、常に痛みを伴うようになり歩くのもままならない状態になってしまいました。
でもなんとかゴール出来てほっとしています。
これは毎日の帰宅ランと休日の走りのおかげかなと考えています。
手応えは掴めたので自分の納得できる走りが出来るよう足を作っていこうと思っています。
SUUNTOでは118.67kmでした。
100kmまでは気軽に走れるようになること、それが今年の目標です。


いよいよ!

今夜待ちに待った大江戸ナイトラン113kmです。
川越を夜10時にスタートし、夜の東京をワラーチで思いっきり楽しんできます(^-^
順位というよりかは完走を目標に、道中仲間とのお話をメインに時間をかけて走ります。
ちなみにこちらで途中経過がわかります。
僕のゼッケンは1116番。
希有な方はご覧下さいませ(笑)

http://www.k-sok.com/corunners/timeline?raceId=1619

<<前のページへ12

« 2017年2月 | メインページ | アーカイブ | 2017年4月 »

このページのトップへ