事前受付はこちら 紹介ムービーはこちら
  • 初めて細川歯科医院へお越しの方
  • スタッフ紹介
  • 細川歯科医院ブログ
細川歯科医院

住所
〒173-0012
東京都板橋区大和町18-10
田中ビル2階

電話番号
TEL:03-3964-8217
FAX:03-3964-8229

時間・定休日
平日 10:00~13:00  14:30~19:30
土曜  10:00~13:00

休診日:木曜・日曜・祝祭日
(勉強会の都合により変更あり)

医院案内&アクセス

HOME > 細川歯科医院ブログ > アーカイブ > 2015年7月 > 2ページ目

細川歯科医院ブログ 2015年7月 2ページ目

考察

今放送大学で学んでいる家族心理学特論の通信指導の添削結果が送られてきました。
「1000字以内で〜〜について意見を述べなさい」という
今までのマークシートと違う課題だったので、やや焦り気味で締め切りギリギリに提出。
なんとかまとめあげ、字数も1000字ピッタリで仕上げて提出しました。
後日教授の模範回答が送られてきて内容を確認すると、僕がまとめた内容と全然違う…(涙)
評価は◎A、A、B、C、Dの五段階で、D評価だと次なる単位認定試験は受けられなくなります。
「もしかしたらここで落とされて単位認定試験も受けられないかも…」と
模範回答を受け取った直後は少し落ち込んでましたが
送られてきた添削結果を恐る恐る開くとなんとか落とされない結果でありました(^^
しかも教授からの助言・指導において
「家族内コミュニケーションに関する自身の考察が展開されている点を評価しました」と
嬉しいコメントをいただきました。
教授からお褒めのお言葉をいただくとますます頑張ろうという気持ちが湧いてきますね。
僕の今回の評価はここでは秘密。
D以外のどれかだと思っていて下さい(^^
でも、考察を述べることってかなり怖いことですね〜。
根本的な考えが間違っていたら、それこそD評価に直結してしまうわけですし
常日頃から幅広い視点で勉強しなければダメだなって改めて感じました。
単位認定試験は2週間後の25日。
「そろそろ本腰を入れて勉強しなければ」と思うのですが
まだ時間があると思うと違う本を読んだりと勉強せずに違うことをしてしまいます。
おそらく来週あたりは意味もなく部屋の片付けをしてみたり大掃除を始めたりと
勉強からの現実逃避を始めることになると思います(笑)
そして前日になって焦るのはいつものことなのです(^^;
日曜日はキタタンに参加し、来週は那須高原ロングライド、再来週は富士登山競争と
大会が立て続けにありますが、まぁなんとかなるでしょう。
開き直りも大切なことです(笑)




<<前のページへ12

« 2015年6月 | メインページ | アーカイブ | 2015年8月 »

このページのトップへ